雑記

800kmを乗り越えて

「プラマドンナ」考察用 年表

※ネタバレ満載のため未見注意※

 

2006年 お座敷コブラ 4畳目公演「プラマドンナ」

【時系列について】
不確定な情報も多くあくまで自分用のメモ。
自己解釈だらけ。

 

■25年前
終戦


平和維持軍への兵士提供の案が出る
クロードルは兵士提供に反対、兵器開発に乗り出す。

そのためのクロードルカンパニー設立?
国の判断に待ったを掛けたのは会社設立前後どちらなのかは不明。
※クロードルの権限について……
①軍での地位が高く発言権があった
②大企業の社長という立場から発言権があった
どちらかであると予想できる。


■15年前
ウィスタリア一家強盗殺人事件
「唯一の被害者」ということは他の家族は生き残った?詳細不明。
被害者のウィスタリア、プラーナモデル初号機のベースとなる。


朝倉、13研究所に送り込まれる。
※クロードルの台詞「あそこの研究所の人間たちも、お前のことを信じきっていたんだろ?」から、朝倉がカンパニーの社員として目的を持って研究所に潜り込んだと分かる


プラムとデルタ、開発される。


■8年前
国が戦争放棄を宣言。
研究所の閉鎖が決まる。

朝倉、ウィスタリアとの対話を試みるも失敗、負傷する。

タミヤ夫妻死去。
プラムとデルタ、ウィスタリアが交戦し、ウィスタリアは首だけの姿に。
プラムとデルタは研究所から逃亡。
クロードル、研究所へ。買収のための視察だった?
朝倉は病院へ搬送。
ウィスタリアの首の回収。

 

※表向きには事故として処理。研究所にいた者は全員死亡として扱われた。
クロードルカンパニーが研究所を買収、兵器の部品開発を進める。


ハルミチ、両親の検死立ち会い。
死因不明に納得していない?


朝倉、孤児院で働き始める。
ハルミチとアキ、孤児院へ。
※朝倉がタミヤ夫妻と共に働いていたことは二人には知らされていない。


ハルミチとアキ、孤児院を出る。
ハルミチ18歳、アキ10歳くらい(予測)


ハルミチ、警察学校へ?
※両親の死の真相を知るため?


■現在(本編)
ハルミチ23歳、アキ15歳くらい。